三丸田陶工房 ブログ (みつまるたとうこうぼう)

茨城県常陸大宮市在住の陶芸家「植山英男(うえやまひでお)」

震災から・・・

震災から・・・

2週間以上が過ぎて、

未だに、頻発する余震にビクビクしてます。

仕事にもなかなか集中出来ない。

ウチでは・・・

作品の被害だけで済みましたが、

益子・笠間の陶芸家の中には・・・

薪窯が崩れてしまった。とか、

窯が動いてしまって、配管がぐちゃぐちゃ。とか、

外見はキレイだけど、内部の煉瓦が剥がれてしまった。とか、

棚板がほとんど割れてしまった。とか・・・

ウチとは比べものにならない被害にあった、

陶芸家がいっぱいいる。

仕事関係だけでなく・・・

住まいに被害の出ている陶芸家もいる。



ここに来て・・・

ガソリンスタンドにできる行列が短くなっているのにはホッとする。

この辺りだと、車無しの生活は考えられない。



季節は着実に春に向かっています。

庭のスイセンも咲き始めました。
090328_hatake.jpg

四月からの子どもの進学に向けた準備を・・・進めてます。








  1. 2011/03/28(月) 08:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレゼント | ホーム | キタ―!・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ueyama696.blog26.fc2.com/tb.php/118-0ba94f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)