三丸田陶工房 ブログ (みつまるたとうこうぼう)

茨城県常陸大宮市在住の陶芸家「植山英男(うえやまひでお)」

キタ―!・・・その2

昨日・・・

水が出るようになりました!

夕方からは・・・

携帯も!OK!

お風呂にも入る事ができました。

食材も、だいぶ無くなってきた。

でも・・・

スーパーはやってない。

やってても・・・棚はガラガラ。

深刻なのが・・・やっぱりガソリン。

こうやって書いちゃう事が、拍車を掛けちゃうかな?



そんな中・・・

昨日、子どもの自転車の手入れ。

後輪のタイヤ交換を済ませ、

組み上げていると・・・

チェーンの一部が破断している!

チェーンって、フレームをまたいで繋がってるから、

自分じゃ交換できない。

専用の道具も必要だし。

・・・あと半年・・・

アノ状態じゃ・・・もたないだろうなぁ・・・(T_T)








あっ、そうそう・・・

子どもの進路は、無事に決まりました。

地震のあった11日の午前中が発表の日で・・・

合格の奇跡が、地震を呼んだ・・・?
  1. 2011/03/16(水) 08:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<震災から・・・ | ホーム | キタ―!>>

コメント

よかった!

ご無事で何よりです。
宮城の辰美ちゃんの実家は、一昨日、やっとメールが一通届き、
無事が確認されました。ライフラインはまだまだのようです。
原発の被害が最悪の状況にならないことを切に祈っています。
可能になれば、できるだけ遠くに逃げて下さいね。児島和孝
  1. 2011/03/16(水) 13:11:31 |
  2. URL |
  3. 児島和孝 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

児島さん、ご心配ありがとうございます。
ご無沙汰しています。
皆さん、お変わりありませんか?
ウチは、作品だけの被害で済みましたが・・・
焼き物屋さんによっては、窯などにも多大な被害が出ているようです。
原発、気になりますね。
収束を願っているのですが・・・(..;)
  1. 2011/03/16(水) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. ueyama #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ueyama696.blog26.fc2.com/tb.php/117-96489852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)