三丸田陶工房 ブログ (みつまるたとうこうぼう)

茨城県常陸大宮市在住の陶芸家「植山英男(うえやまひでお)」

月日は過ぎる・・・

先輩の葬儀が

先週金曜日におこなわれた。



葬儀後、親族と友人たちと

杯を酌み交わした。

いいひとときを過ごさせてもらった。

親族の方々に感謝です。

とはいえ・・・脱力感・・・



と、落ち込んでいても

時間は過ぎてゆく。




近所の陶芸家が集まって立ち上げたホームページ。
・・・・gozenyamanoyakimono.com

課題だった・・・

サーバーの移転手続きを始めてみた。

新サーバーへメール・・・

旧サーバーへメール・・・

そして・・・

確認を待って・・・

う~・・・目がショボショボする。

手続きは続くのである。






もう12月。

今年もあと一ヶ月か・・・。





  1. 2011/11/29(火) 11:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・・・・・・信じられない

先週・・・見舞いに行った先輩・・・

入院していたのは・・・

「緩和ケア病棟」・・・ショックだった。

でも・・・

けっして・・・

体調がいいとはいえないけれど・・・

普通に会話を楽しんだ。

本人だって・・・

自分の置かれている状況は・・・

少なからず・・・

わかっている・・・

ハズ!・・・なのに・・・

そんなこと・・・

みじんも感じさせなかった。



・・・・・・正直・・・

こんなに早く・・・

こんな日が来るなんて・・・

・・・信じられない・・・








涙を止められない。







  1. 2011/11/22(火) 23:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間・・・

陶器市が終わって一週間が過ぎた。

昨日、日曜日は

地域の文化祭的な、それでいて産業祭的なイベント・・・

「ごぜんやままつり2011」が開催されました。

ウエヤマも、御前山陶芸組合の一員として出店・・・

ゴーカイジャーのステージを正面に見ながら、過ごしておりました。

ステージ後はお決まりの、カレンダー販売と握手会・・・

その行列を見て・・・

「御前山にこんなにたくさん子供いるんだ!」とビックリ!

でした。








  1. 2011/11/14(月) 18:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子秋の陶器市・・・終了~!

搬出・・・

全部終わった訳ではないけれど・・・

無事に、五日間の会期を

終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございましたm(__)m








  1. 2011/11/07(月) 18:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子・秋の陶器市






本日最終日!






  1. 2011/11/07(月) 05:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子・秋の陶器市♪四日目ぇ~♪

益子秋の陶器市も四日目!

いよいよ、今日と明日の二日を残すのみです。

今、天気予報通り・・・

残念なことに・・・

ちょっと雨が落ちてる。

でも・・・

雨に負けず・・・

行ってきま~す♪

夢・HIROBAでお待ちしてま~す。







  1. 2011/11/06(日) 05:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子・秋の陶器市♪二日目~♪

きのう、陶器市初日は・・・

天気予報がハズレ・・・

雨がパラついたり、ちょっと肌寒かったり・・・しました。

暖かくなる予報だったのに!!

たくさんのお客様にご来場いただきました!

ありがとうございましたm(__)m



今日、二日目は

晴れて、暖かいようですね♪
(今日の予報は・・・当たりますように)

平日ではありますが、

是非ご来場ください!


ウエヤマの出展場所は・・・

益子共販センターの向かい側・・・

「夢・HIROBA」(ゆめ・ひろば)です。

お待ちしてま~す\(^_^)/








  1. 2011/11/04(金) 04:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子秋の陶器市♪

今日、11月3日より

益子・秋の陶器市が始まります。

ウエヤマの出展場所は・・・

例年通り、「夢・HIROBA(ゆめ・ひろば)」です。
(共販センターの向かい側です)

7日(月)までの開催です。

是非お出かけください!!







  1. 2011/11/03(木) 04:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0