三丸田陶工房 ブログ (みつまるたとうこうぼう)

茨城県常陸大宮市在住の陶芸家「植山英男(うえやまひでお)」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の陶器市・・・

11月3日(木・祝)~7日(月)に

益子・秋の陶器市が開催される!

迫る・・・

約2週間しか無い・・・

焦る・・・

とにかく作るのだ・・・

今日も朝から・・・

♪ろく~ろ~♪くる~く~る~♪





あっ!

・・・メダカのえさ・・・買いに行かなきゃ^_^;







  1. 2011/10/17(月) 07:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに・・・安全・・・?

市の広報に、
市内で収穫されたお米の
放射性物質の検査結果が載っていた。
「検出せず」
「安全が確認されました」
になっていた。

が、よく見ると・・・
『「検出せず」とは、放射性物質が存在しない、
または定量下限値(放射性セシウム20Bq/kg)未満である』だって。

これって・・・
放射性物質は・・・
あったの?
無かったの?
そこが知りたいんだけど。

これじゃ安全かどうかわからん!







  1. 2011/10/13(木) 07:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶器まつり・・・終わりました♪

会津美里町・伊佐須美神社で開催されました

「工人と陶器まつり」・・・

無事終了いたしました♪

ご来場くださいました皆様・・・

ありがとうございましたm(__)m

今年は、天候にも恵まれ

たくさんの来場者があり

さまざまな声をかけていただき・・・

励みになるイベントでした。



さて、次のイベントは・・・・

益子・秋の陶器市!

11月3日(水・祝)~7日(月)に開催です。

共販センター向かい側の・・・

「夢・hiroba」(ゆめ・ひろば)に出店します。

是非!お出かけくださいm(__)m








  1. 2011/10/11(火) 12:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊佐須美の杜、陶器まつり

すっかり

秋になりました。

朝晩は寒いくらいです。


さて、明日からの3連休・・・

8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)

福島県会津美里町の伊佐須美神社にて

「伊佐須美の杜、陶器まつり」が開催されます。

ウエヤマも出展いたします。



昨年に続き・・・

2回目のイベントですが、

昨年は、初日・二日目と雨に降られ(T_T)ましたが・・・

今年は三日間とも天気良さそうです!

是非お出かけくださいませm(__)m






  1. 2011/10/07(金) 14:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
