三丸田陶工房 ブログ (みつまるたとうこうぼう)

茨城県常陸大宮市在住の陶芸家「植山英男(うえやまひでお)」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜名湖アート・クラフトフェア・・・終了!

浜名湖アート・クラフトフェア・・・

無事終了いたしました!

ご来場くださいました、たくさんの皆様・・・

そして・・・

ウエヤマの作品に投票してくださいました皆様・・・

ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで・・・

浜名湖アートクラフト大賞では・・・

準大賞をいただき・・・

大変励みになる、フェアでした。



皆様からお声をかけていただいたことを

今後の励みとし、

より自分らしい作品を作れるよう、

努力いたします。

ありがとうございましたm(__)m



さて、気になるのは・・・

副賞!ですよね!!

デジタルカメラをいただきました。
(春華堂のうなぎパイも!)



今や、携帯のカメラでも・・・

800万画素!なんて言うのが当たり前の時代ですが、

我が家では・・・10年近く前に買った、

200万画素のデジカメを大事に使っていました。
(もちろん、これからも現役ですが!)

いただいたのは「1200万画素」!

・・・正直言って・・・

パソコンが・・・ついて行ってくれるかが

・・・心配です(^◇^;)







  1. 2010/09/27(月) 14:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖アート・クラフトフェア


浜名湖アートクラフト、準大賞いただきました。投票してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/09/25(土) 16:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖アート・クラフトフェア


台風の影響無し。暑い陽射しのもと浜名湖アート・クラフトフェア開催中!
  1. 2010/09/25(土) 12:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖アート・クラフトフェア

今週末(25日・26日)・・・

静岡県浜名湖畔で開催される

「浜名湖アート・クラフトフェア」に出展します!

明日・・・搬入なんだけど・・・

天気が・・・雨の予報(T_T)

雨があまり強い時は・・・

25日(土)に搬入にします。



なんでも・・・

台風も・・・近づいてるとか・・・



天気が回復してくれることを祈りつつ・・・

今日、出発します。



日曜日には

天気回復するようですので・・・

ぜひ!是非!お出かけください!!




  1. 2010/09/23(木) 11:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話・・・

白い犬がCMで活躍している・・・

携帯電話会社を使っている。

もう、10年近くになるハズだ。

会社の名前も・・・

「j-○○」から「voda○○」になり今は「so○○」

契約した当初・・・窓際においておけば・・・

なんの不都合もなくメールも通話も出来る状態だった。

その後・・・

ホームアンテナなるサービスが始まり・・・

家の中にいても、

メール・通話が出来る環境になった。

が、元々の電波状態が悪いため・・・

たまに、メールを受信してくれなかったり、

通話が途切れたりすることがあった。

窓際に移動しないで済む。非常に快適だった。

十日くらい前・・・

ホームアンテナの契約更新にともない

機器の交換が必要。とのことで、

新しいホームアンテナ「IMR-123」に交換された。

なかなかスタイリッシュで・・・

前のホームアンテナよりいい感じである。

・・・外見は!

家の中での電波状態は・・・最悪である!

ウチだけかも知れないが・・・

ホームアンテナの電波表示は【4 9】

携帯端末の電波表示は【バリ3】

メールの送受信出来ない。

ホームアンテナの再起動をすると・・・

その直後は、使える。

2~3時間すると、いつの間にか送受信出来ない。

通話も同じだ。

来週、ホームアンテナの工事の人が来る。

もうチョット・・・せめて前のアンテナくらいに!

改善されないかなぁ~~。




今週末は・・・

静岡県浜名湖畔で開催される

「浜名湖アート・クラフトフェア」に出展です!

是非!ご来場ください!!



家との連絡・・・

携帯ですれば・・・タダなのになぁ・・・(;。;)





  1. 2010/09/22(水) 11:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸教室

先日・・・あっ、いや・・・結構前だな

お年寄りを対象にした・・・

寿大学で開催した・・・

陶芸教室の作品が焼き上がりました!
(遅くなって、申しわけありませんでしたm(__)m)
100921_kotobukidaigaku.jpg

焼き上がった作品は・・・

一つ一つ新聞紙で包んで・・・

作品と一緒に集めた

作った方の名札を包んだ作品に張って・・・

納品です。

作った方の手元に届くのは・・・

もうちょっと先になるかな。

参加された皆さん、もうしばらくお待ちくださいm(__)m




納品後は・・・

週末に開催される、

浜名湖アート・クラフトフェアの準備に突入です!

駐車場から、出店場所まで・・・
(150~200メートルくらいかな)

芝生の上を作品を運ぶため、

効率よく運ぶための台車を準備しなくては!

通常の台車だと・・・

タイヤが芝に埋まってしまって大変なのだ!



是非!

!! お出かけください !!








  1. 2010/09/21(火) 09:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖アート・クラフトフェア

9月25日、26日に・・・

静岡県浜名湖畔にある

浜名湖ガーデンパークで・・・

「浜名湖アート・クラフトフェア」が

開催されます !!

ウエヤマ・・・!! 出展します !!

関東中心に

作品を展示することの多い

ウエヤマですが・・・

来週末・・・

浜名湖方面にお住まいの方、またお出かけ予定の方・・・

是非!「浜名湖アート・クラフトフェア」に・・・

お出かけくださいm(__)m




  1. 2010/09/20(月) 12:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトフェア

一昨日から・・・今日までですが・・・

栃木県益子町で

クラフトフェア・・・

「陶の里・道祖土(さやど) ましこGallery Walk2010」

が開催中です!

昨日

チョット覗いてきました。

焼き物の町「益子」ですが・・・

焼き物以外にも・・・

織り・木工・ガラス・革・金工・漆 等々・・・

様々な作り手の人たちが出店していました。

今日で終わりのイベントですが・・・

来年も開催予定です。

ちなみに期日は・・・

2011年9月17日~19日です。


今日、このブログを読んで知った方は・・・

是非、来年!お出かけください!!




  1. 2010/09/20(月) 12:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろくろ、その後・・・

先日、貰った・・・中古のろくろ・・・

昨日・・・

塗装を終え・・・

組み上げました!



サビを落とした後・・・

グレーのサビ止め・・・

その上に赤い塗装。

型紙を張り・・・

黒い塗装!

型紙をはがして・・・

仕上げに、クリア塗料をスプレーして・・・

で、

こんな、ろくろになりました!

100910_ebi-rokuro.jpg




電源ツマミ・・・

外す時に壊してしまったので・・・

木片で、急ごしらえ。

こんなロクロも・・・

悪くないよね!?





  1. 2010/09/11(土) 21:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
