三丸田陶工房 ブログ (みつまるたとうこうぼう)

茨城県常陸大宮市在住の陶芸家「植山英男(うえやまひでお)」

東京へ

午後から・・・

東京へ行ってきた。

焼き物を始める・・・

きっかけになった方の作陶展が開催されているからだ。

「和田暢子作陶展」

「ギャラリー銀座陶悦」にて、6月23日(水)まで開催です。
(中央区銀座1-4-4 ギンザ105ビル4F)





しかし、東京はいつも

人がいっぱい!

あまりの人の多さに・・・

疲れる。

何ヶ月ぶりだろう・・・

電車にも乗った。

東京は階段が多い。

やはり疲れた。


ギャラリー陶悦で、

和田先生にあいさつした後・・・

六本木へ。

国立新美術館で開催中の

「ルーシー・リー展」も見てきた。

ココも・・・

なかなかの入場者で・・・

・・・どこに行っても・・・

東京は人が多い。
  1. 2010/06/19(土) 23:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海へ!

6月17日・・・

いや、正確に言うと16日夜から・・・

益子の友人達と一緒に

釣りに行ってきた。

久しぶりの夜の海・・・

梅雨の合間の晴れ間・・・

満天の星空!

波の音。

波に揺られて・・・

竿がしなる。

三時過ぎ・・・

東の空が白んできて・・・

04:19・・・陽が昇る
100617_asahi.jpg

ポイントを変え

真夏のような日射しの下・・・

昼過ぎまで楽しんだ!



釣果はまずまず!
100617_ebi.jpg
いや、最高!

写真の他に・・・

アイナメ、

ドンコ、

ガラ(「ソイ」だと思ったのだが、近くの釣り人が「ガラ」だと教えてくれた)

それぞれ、数匹ずつ。

急遽!

獲物で宴会!


アイナメは煮付けと刺身。

ガラは煮付け。

ドンコは一夜干し。
(明日の朝食だ)

そしてメインの・・・伊勢エビは・・・
100617_yakiebi.jpg
一番大きいものは、写真の通り。

他は、酒蒸しにして頂きました!

旨かったぁ~!!

次は・・・

いつ行けるかな・・・?



日に焼けたところが・・・

ヒリヒリする。
  1. 2010/06/18(金) 12:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くらふてぃあ杜の市

先週末、

長野県駒ヶ根市で開催されました、

クラフトフェア「くらふてぃあ杜の市」は、

晴天の下、

大勢のお客様に来場いただき、

終了いたしました!

ありがとうございました。



茨城からは遠いことなどもあり、

正直・・・

楽なイベントではありませんが、

大勢のお客様から、いろいろ、声をかけていただき・・・

キレイで迫力のある山々・・・

豊富な水量の川音・・・

様々な、

開催地のからのパワーを頂き、

楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございましたm(__)m



三丸田陶工房 植山窯WebSite → http://www12.plala.or.jp/ueyama/
  1. 2010/06/07(月) 22:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くらふてぃあ杜の市

長野県駒ケ根市で開催中の

「くらふてぃあ杜の市」

本日、初日でした!

晴天のなか、

大勢のお客様に来場いただきましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

数年ぶりの参加でしたが、

ウエヤマの事を

覚えていていただいたお客様も居て、

驚く!と同時に、うれしく、楽しい

初日を過ごさせていただきました!

明日、日曜日も

大きな天気の崩れも無く

クラフトフェア日和になりそうです。


是非、お出かけくださいm(__)m
  1. 2010/06/05(土) 23:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くらふてぃあ杜の市


今日、明日の二日間

長野県駒ケ根市で

「くらふてぃあ杜の市」

が開催されます!

眩しい陽射しが木々の間をぬって作品を照らしてます!


写真は今朝五時頃の駒ヶ岳。
  1. 2010/06/05(土) 08:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くらふてぃあ杜の市

明日(五日)、明後日(六日)と、

長野県駒ケ根市で開催されるクラフトフェア、

「くらふてぃあ杜の市」に参加します。

今日、テントの設営を済ませました。

菅の台会場にいます。

ちなみに出店番号は・・・
「菅44」です。


天気は良さそうですね。
お出かけください。

お待ちしていますm(__)m
  1. 2010/06/04(金) 20:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は・・・

昨日は・・・

前日から焼いていた本焼きを・・・

朝、9時に終わらせ・・・

寝不足気味の体を・・・

引きずって・・

公民館へ。・・・陶芸教室!!

終了後工房に戻り・・・

・・・あまりの天気の良さに・・・

・・・よせばいいのに・・・
20100602_taiheiyou.jpg(あれ!?写真が横向き??どうやって直すの??首を傾けてご覧ください。)
・・・太平洋を望む

・・・某、防波堤へ。

チョットのんびり♪

♪気持ちいい♪

2時間くらい・・・釣り糸を垂らし・・・。

工房へとんぼ返り。



そうそう・・・

今週末、

長野県駒ヶ根市で開催される・・・

「くらふてぃあ杜の市」に参加します!

詳細は↑をクリック!

是非お出かけくださいm(__)m



三丸田陶工房 植山窯WebSite → http://www12.plala.or.jp/ueyama/
  1. 2010/06/03(木) 08:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0