三丸田陶工房 ブログ (みつまるたとうこうぼう)

茨城県常陸大宮市在住の陶芸家「植山英男(うえやまひでお)」

1ヶ月後には・・・

1ヶ月後には・・・

益子・春の陶器市が始まる。

早い!

年々、月日の流れが・・・

どんどん早くなっていく気がする。


暖かい日も増え・・・

田んぼに出来た小さい水たまりでは・・・

オタマジャクシが

うじゃうじゃ!うにょうにょ!

庭のスイセンもいっぱい花開いた。
090325_suisen.jpg
(一輪じゃん!なんて突っ込まないでね)
  1. 2009/03/25(水) 09:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gyallry d.g. での作陶展

Gyallery d.g. での作陶展が・・・・・

先週土曜日(14日)に、無事終了いたしました。

ご来場くださいました皆様・・・

本当にありがとうございましたm(__)m


今回は、日常の器の他に・・・
090316.jpg
こんなモノ達にも出演?して頂きました。

春の陶器市にも出演を予定してます。


暖かくなってきて・・・

畑の方も・・・・・・・・・・気になる

いやいや、陶器市の準備!

気合いを入れていかねば!!
  1. 2009/03/16(月) 07:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作陶展

今日から

東京都中央区新川2-7-4にある

「Gallery d.g.」での作陶展が始まりました!


昨日、搬入。

そして、本日・・・初日!

早速、ご来場くださいました皆様!

ありがとうございましたm(__)m

今週土曜日、14日まで開催!
(12時から20時まで。最終日は17時までです)

東京駅からも歩いて・・・15分・・・くらい。

最寄りの八丁堀駅からなら・・・2~3分です。

お近くにお出かけの際は!・・・

ぜひ!お立ち寄りくださいm(__)m

  1. 2009/03/09(月) 23:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色

前日から降り始めた雪が・・・・・・

朝起きたら、こんな感じで
090304_yuki.jpg

すっかり雪景色。


寒いぃ~{{ (>_<) }}
  1. 2009/03/04(水) 08:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIY

・・・・・・・・・・・・やっとできた!


ストーブ用の薪置き場。

想像していたより・・・ずっと大変な作業でした。
(もっと簡単にできると思っていた(^◇^;))

090301_geya.jpg

幅・奥行きともに約4メートル。

単管パイプを骨組みに、あり合わせの2×4材。


今度、何か作るときは・・・

長い材を使いたい。
  1. 2009/03/02(月) 05:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0